アトリエハコブログ

CALENDAR  RECOMMEND   ENTRY   CATEGORY   ARCHIVE   LINK  PROFILE 
東砂のレトハウスー椅子探し

 

 

 

 

 

 

 

パートナーを預かってもらわないと
なかなか現場に来ることができないお施主さんですが、
引越してきたときにすぐ生活できるように、と
家具・家電選びに屋久島から来られました。もちろん現場確認も。です。


家具といってもほとんど建築の本工事で造付けなので、主に椅子の選定。
椅子はネットやカタログでみても。。。
実際見て大きさや重さや座り心地を確認しないと本当にどれがよいかわかりません。
 

 

 

 

 

 

 

お好みや予算を聞いていたので、
事前にこちらで何カ所か家具屋をまわりメールでこちらのおすすめをお伝えしたりして
当日効率よく回れるようセッティング。
 

座面高さがほんのちょっと高い低いで座り心地は変わります。
実際にお施主さんに色々な椅子を試してもらった結果、
当初目論んでいたモノではない椅子になりました。

でも、こちらとしては是非オススメだったものなのでよかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々迷ったのですが・・・

基材(樹種・色目)は揃えて、それぞれ違う形の椅子を選定。
受注生産の椅子もあり。搬入は引越後、秋ぐらいになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場はというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛、鉄骨階段の取付中。。。

 

 

 

 

 

 

パートナーが安心して上り下りできるよう、
蹴上げ部分も塞ぎ、手摺の縦桟も多く取付け。
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3階にあがったところは、オープンな洗面スペース。
実は我々の事務所兼自宅の洗面スペース>>>
をたいへん気に入ってくださり同じような設えに。
ちょうどこのお宅の目の前も緑がわさわさで、似た雰囲気になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お施主さんにとっては、はじめての現場確認。
とても喜んでくださっていて、ホッと一安心。

 

引越ギリギリまでバタバタ現場は続きますが
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅 ・ 東砂2 | text by ナナシマ
<< NEW | TOP | OLD>>

 アトリエハコ建築設計事務所 
〒135-0047 東京都 江東区 富岡 1-1-18 富岡ビル
TEL:03-5942-6037 FAX:03-5942-6038
info@hako-arch.com www.hako-arch.com