アトリエハコブログ

CALENDAR  RECOMMEND   ENTRY   CATEGORY   ARCHIVE   LINK  PROFILE 
オシアゲマンションリノベーションーHouzz















引き続き懐かしの物件。
こちらもお引き渡ししてもうすぐ5年になるオシアゲマンションリノベーション。

お施主さんとは相変わらず親しくさせていただいていて
そこから新たな交流がはじまったり
なかなか面白い付き合いになっています。











そんなお宅がHouzzに掲載されました>>>

記事を書いて下さったのは、HOME KITCHENSのときから
お付き合いさせていただいているエディター田村さん。
ステキにまとめていただいて・・・ありがとうございます。

また、いつもこのような記事だったり取材を快諾してくださるK家、
実際つくってくれた工務店や職人さん・・・感謝です!











竣工写真などはこのお宅に限らずたまに見返すのですが
文字になったことで、あらためて復習したというか
あぁこんなこと考えたな、ココ工夫したな・・・とか思い出しました。


その他インテリアの写真など・・・
ブログ>>>
竣工写真>>>



その他物件もHouzzにどんどんアップしていっています!
こちら>>>からぜひご高覧ください!





















 
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベ - LEE 掲載



オシアゲリノベのお宅が
本日発売の「LEE3月号」に掲載されました。
別冊付録「収納センスを磨く本」に
6ページにわたって紹介されています!

 


 
収納特集だけあって
*LDKのチラ見せ「壁面収納」
*パッと見、収納とは思えない「シューズクローゼット」
*現場に入ってからデッドスペースを発見し(リノベーションならではの出来事)
 あわてて追加した「トイレ収納」
*衣装ケースの配置から寸法を決めていった「ウォークスルークローゼット」
について詳しく書かれています。

 
計画中から現場にいたるまで、あーでもないこーでもないと
意見を出し合いながら決めていったK邸オリジナルの収納。
引き渡し後も本当によく遊びに行っていますが
(ヨガ帰りにまったりお茶をしに寄ったり!)
悩んだだけあって完璧に使いこなしていただいています。
 
書店・コンビニでぜひ!

 
雑誌・TVなど・・・今回で5回目の撮影。
K夫妻、ご協力ありがとうございました!
今回はおチビちゃんもありがとう☆


完成写真は>>>


 
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベ - 放送日



先日取材していただいた番組の放送日。
いよいよ近づいてきました。
6/11(土)12:00〜12:30
6/25(土)12:00〜12:30(再放送)
CM用の撮影もしていたのでそろそろ流れているのではないかと思います。


 



 
タイトルはHPにありますが・・・付け加えると
*スカイツリーが見えるマンション
*縦管を避け、あえて斜めの廊下に!
というところでしょうか。


 


 
撮影中もマイペース。置物のようなこまでした。
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベ - TV取材

縁あって声をかけていただきました。


BSの30分番組ですが、事前下見+打合せに始まり
 - 本番撮り
 - パーティーシーン撮り
 - 物撮り
と、想像以上の撮影量!


本番は、メインの俳優さんとK氏夫妻が家の中をくまなくまわり。
最後は設計側も参加しフリートーク。
   となっていたかどうかは不明。。。






忙しいなか撮影に快諾してくれたK氏夫妻+こま
協力してくれた友人+先輩
撮影隊の方々おつかれさまでした。


撮影隊はいつも同じメンバーらしく息のあった動き。
仕事とはいえ、素材や納まりなどなど興味を示してくれ、
また共感してくれる部分もありうれしいかぎりでした。






ドキドキしながらも楽しい時間であり、貴重な体験となりました。


どのようにまとめられるのか楽しみです。
放送が近くなったらまたお知らせします。
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベ - マンション特別賞

このたび、TOTO・DAIKEN・YKK AP 建材メーカー3社主催の
 
 
自由テーマ部門「マンション特別賞」を受賞しました!
リフォーム・リノベーション物件が対象ですが
3400点もの応募があったのだそう。
パネルと賞状をいただきました。
意外にも!寝室の写真がメインになっています。
賞をもらえるのはうれしいですね!

完成写真は>>>
設計中→工事中→現在に至るブログは>>>
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベ−relife+




    オシアゲマンションリノベーションのK邸が
    扶桑社の別冊住まいの設計「relife+ vol.5」に掲載されました(76〜78ページ)。

    見開きで大胆に写真が載っています!

    書店に行かれる際はぜひ。




    完成写真は>>>
    設計中→工事中→現在に至るブログは>>>
    
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベ−リノベーションで心地いい暮らし





    オシアゲマンションリノベーションのK邸が
    オレンジページのムック「リノベーションで心地いい暮らし」
    に掲載(56〜61ページ)されました。


    






   

    すてきにまとめていただいています! 
    書店に行かれた際はぜひ。




    完成写真は>>>
    設計中→工事中→現在に至るブログは>>>
    
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベー完成写真




    先日、全ての残工事が終了。
    完成写真をまとめました。
    ぜひご覧ください>>>
   
    

    設計中→工事中→現在に至るブログはコチラ
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベ−OR









    



















    


    オープンルームというより・・・
    2日目の昼過ぎからは、ほろ酔いお披露目パーティーに。
    
    K夫妻をはじめ、来てくださった方ありがとうございました。

    残・是正工事が明日。週末は引渡し+引越しです。
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
オシアゲリノベ−ラストスパート



    お盆明け(世間はまだ休みのところもありましたが)
    の朝イチ、4mものキッチン・ダイニングカウンターが無事吊り上げられました。








    キッチンカウンターの一部はタイル貼。
    この大理石タイル。
    某メーカーから在庫処分でいただいていたものを
    K邸新築祝いとしてK氏にプレゼントしました。
    白・グレー・ベージュが入り混じってかわいい。

    現場はかなりバタバタしていますが
    今週末はオープンルームです。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    日時:8/21(土)22(日)11:00-17:00
    場所:東京都江東区
      (ご連絡いただいた方に詳細資料をお送りします ご連絡はコチラ)
    規模:76.5�フルリノベーション

    スカイツリーの見える中古マンションのリノベーション。
    いわゆるマンションの間取りを一掃し、おうちパーティ仕様に。
    色々な素材を使った遊びゴコロのある部屋となる予定
    (なんせ仕上げがこれからなので・・・)です。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    
    工事中ブログはコチラ
リノベーション ・ マンション ・ 押上 | text by サノトモミ
| 1/2 | >>

 アトリエハコ建築設計事務所 
〒135-0047 東京都 江東区 富岡 1-1-18 富岡ビル
TEL:03-5942-6037 FAX:03-5942-6038
info@hako-arch.com www.hako-arch.com