アトリエハコブログ

CALENDAR  RECOMMEND   ENTRY   CATEGORY   ARCHIVE   LINK  PROFILE 
門前仲町ビルリノベーションーLiVES掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

完成してもうすぐ3年になる事務所兼自宅が

LiVES vol.91 巻頭特集「挑戦する家」P20〜24の見開き4ページで掲載されました。

 

 

 

 

 

 

 


挑戦する、、、色々あると思うのですが、うちの場合は、超狭小だということ。

建坪5坪ながら5層、と言えども

1階上部は吹抜だったり、5階は半分が屋上テラス、、、と

自分たちがこれまで手掛けた住宅と比べても、建坪・床面積ともに最小クラス。。。

 

 


 

ですが、建物の3面が開けている(道路や川に面している)という周辺環境や

吹抜などの”抜け”を活かして内部のつくりも工夫すれば快適に暮らせる・・・

と思っています。

取材時そのようなことをざっくばらんに色々話したことを

ステキにまとめてくださり、雰囲気ある写真を撮影してくれて、うれしいかぎり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKは、気持ちよく料理をするために川を向いた形のキッチン。

狭いけど来客も多いので、

このキッチンまわりに座れるようなダイニングテーブルも兼ねた設え。

 

 

LiVESサイトのトップ写真は、なんと!このLDKの写真>>>

FBのトップ写真も同じく。うれしいです>>>>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートフロアは、

2M×2M寝床とシャワー・洗面の水廻りとウォークインクローゼットが集結。

平面も縦方向もパズルのように組み合わせました。

家族構成にもよりますが、これが、ほんと、便利!で快適!

 

 

 

 

 

 

 

 

LiVES vol.91 、是非手に取ってご覧下さい!

 

完成写真はこちら>>>

ブログはこちら>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リノベーション ・ ビル ・ 門前仲町 | text by サノトモミ
| 1/525 | >>

 アトリエハコ建築設計事務所 
〒135-0047 東京都 江東区 富岡 1-1-18 富岡ビル
TEL:03-5942-6037 FAX:03-5942-6038
info@hako-arch.com www.hako-arch.com